村人の人狼ジャッジメント考察

人狼ジャッジメントに嵌ってます。人狼ジャッジメントの考察などなど。

ログ考察 ~霊が2人CO 発言からの考察1~

突然ですが、霊が2人COしました。

どうしますか?

 

f:id:murabito_222:20190623001352p:plain

 

答えは

霊ロラ

です!

 

※霊ロラとは、霊能COした人物を順番に吊ること

 

霊能が2人出た場合、高い確率で人狼を吊ることができます。

正しくは、霊能を犠牲にすることで、人狼を吊ることができます。

 

 

片方が圧倒的に真目があっても、霊能ロラは完遂、

つまり両方吊ることになります。

 

 

霊ロラは完遂するにしても、

どちらかある程度の真偽はつけたいところ。

そうすることで、ラインが見える可能性があります。

 

 

 

ここから初日の霊能真偽について書きます。

 

最初に貼ってある画像で、

チャンとジェシカが霊COしていますが、

それ以外の初日のログを見てみます。

 

画像のログで、チャンとジェシカ、それぞれの発言のみフィルタしています。

 

<チャン>

f:id:murabito_222:20190623003005p:plain

f:id:murabito_222:20190623004123p:plain

 


ジェシカ>

f:id:murabito_222:20190623002702p:plain



このログを見て、どちらが霊能真で見えるでしょうか?

チャンの方は、初日に占い騙り+考察

ジェシカは、ログが薄めです。

 

画像の下段に答えが出てしまってますが、

答えは、チャンが真、ジェシカが狼でした。



考察を落としており、かつもう片方の発言が少ないため、

どうしても考察をしているチャンが真目に見えてしまいます。

また、チャンの方は、占い騙りをしています。

占い騙りはほぼ真確する霊能なら許される行為です。

こうすることで、狂人に牽制をかけ、平和を作りやすくさせます。

 

こうやって派手に動いていて牽制しようとするのも、

真霊ならではの動きと言えます。

 

この後は、チャン真目の意見が多かったですが、

ジェシカ→チャンの順で霊完遂になりました。

 

 

霊ロラは完遂でも、

真偽をつけて考察の材料にしましょう。