村人の人狼ジャッジメント考察

人狼ジャッジメントに嵌ってます。人狼ジャッジメントの考察などなど。

初日から狩人COで圧迫? どう対応すべきか?

初日から狩人CO。。

 

f:id:murabito_222:20190701234332p:plain

人狼ジャッジメント、9人デフォ村です。

 

 

さて、初日(2日目)から、狩人がCOしました。

ここのCOは、霊の指示や回避で出たわけでなく、

序盤、しかも勝手にCOしました。

 

 本人は圧迫のつもりらしいですが、、、

この行動、村利があると思いますか?

 

 

結論から言うと、この狩人COをしたマイクは、

人狼

でした。

 

ここで圧迫を考えてCOなんて、狩人は普通しないんですよね。

f:id:murabito_222:20190701234334p:plain

秘技圧迫とか言ってますし^^;

 

 

f:id:murabito_222:20190701234336p:plain

生存意欲もあります。

 

とはいえ、真狩ではないとしても、

「アーマーで出た市民もあるか?」という考えでした。

また本当に狼ならラインもあるのかなと思い、

一旦放置して考察しました。

 

f:id:murabito_222:20190701234915p:plain

ミカが長文を自分に返してますが、
これはミカがマイクに対して、
「狩人COは村利ないから吊る」

みたいな発言がありました。

それに対し自分が、

「全く村利ないって考えてる?マイク吊らないで放置するのは?」

という問いに対する答えです。

 

ここまでしっかり返したきたので、ミカは村かなという考えです。

初日狩人COが無意味ということに関する答えもちゃんとしています。

 

マイクが起点で考察が進んだので、初日から活発な議論にはなりました。

 

で、結果はというと、、

初日は別の人吊りになりました。

しかも、その人は狩人回避したのですが、貫通吊りです。

 

吊られた真狩も寡黙ではあったのですが、

冷静に考えると、初日無駄にCOしたマイクの方が真目はないはず、

この辺は自分がミスリードさせてしまったかなと思います。

(しかも、マイクと余計なライン作って、この後吊られてます)

 

 

初日の無意味な狩人COは狼と判断していいでしょう。