村人の人狼ジャッジメント考察

人狼ジャッジメントに嵌ってます。人狼ジャッジメントの考察などなど。

初日の狩人考察、ふざけてる狩人と片白狩人

f:id:murabito_222:20190708235230p:plain

にゃあ

 

 

初日、狩人対抗が出ている場面です。

 

今回、狩人COしたのは、メアリーとエマになります。

 

流れとしては、

メアリー本指定(最初は貫通)

メアリーが狩人CO

情報欲しいから対抗出す流れ

エマが対抗で狩人CO

 

メアリーはスラをしています。

また、初日から語尾に「にゃあ」をつけて喋っています。

そのせいで、霊からヘイトを買い、本指定されています。

 

エマは対抗でCOしましたが、

対抗締め切り時間をかなり過ぎてからCOしています。

そして、エマは片白です。

 

 

それぞれの狩人COする直前のログを載せます。

f:id:murabito_222:20190709002515p:plain

f:id:murabito_222:20190709004000p:plain


この二人、狩人COするときに大きな違いがあります。

 

メアリーは、「自分指定でいい」と柱発言

エマは、「透かしたくないから」という理由で、かなり遅くCOしています。

 

エマが遅れた理由の一つは、「貫通→回避」に途中で切り替えたせいもありますが、

それでも指定時間からかなり経ってからのCOでした。

 

この時、自分の中の考察では、

メアリー→語尾はともかく柱発言してるし、敢えてふざけてる狼

エマ→透かしたくないから遅いのは一応納得できるし、何より片白貰ってる狼がCOなんてしないから真だよな。

 

メアリーを考察、、というより、エマが片白で飛び出してくるはずないという考えです。そうしなければ、占いが破綻する可能性があるからです。

 

 

実際、狩人がどちらだったかというと、

 

メアリー

でした。

 

自分は完全にメアリー吊り希望だったので、

完全にミスリードです。

どっちか分からずに判断したのではなく、かなり自信をもって吊り推してました。

 

下の画像は試合終了後になりますが、

f:id:murabito_222:20190709003433p:plain

ローラにはどっちが真か分かっていたようです。

(ローラは狂人で、エマに初日に白出ししていました)

 

なんでそれが分かったのか?

という点については聞けていません。

もし、自分が同じ状況になった場合、

また同じように

「片白からのCOは真」

とみてしまいます。

 

この辺は思考ロックですね。

真狩人のためにも、ちゃんと考察できるようになりたいものです。